頭以外グッドスタッフ

ShienParkが三巡先を見るブログ

【シングル】泥かけガルーラ【単体考察】


はい紫炎です

真面目(?)なポケモン考察記事です

S12で過去作ポケモンが解禁されたということで
当時中学生だったxy時代に使用していた、泥をぶっかける極悪非道なガルーラの調整を紹介します


ガルーラ@ゴリラストーン
臆病
地球投げ/泥かけ/シャドボ/身代わり
実数値:197-×-123-92-122-167(メガ後)
努力値:132-×-20-92-12-252
H…身代わりのHPが49
B…余り
C…よく覚えてないけどクレセにシャドボ連打するためにテキトーに振った
D…身代わりがクレセのサイキネを確定耐え
S…悪質なモンペは逃げ足が速い。

今見ても完全に頭おかしいガルーラ
泥かけといえばピクシーやオニゴーリの起点作りで採用されるケースをよく見るが
こいつはぶっかけて自ら抜きに行く
投げが通らないゴーストに打点を持つためにシャドボを採用している。クレセにも打てる
投げのお陰でほとんどのポッキモンが2発で倒せるのがGOODだった

使用感は悪くなかった
だが、技の性質上仕方ないが運が絡みまくるため安定しない
こいつが3タテすることもあれば、なにもできずに死んでいくこともある
何もできないと言っても、相手が浮いてない限りは泥かけを1回は入れられるため、裏のサポート(笑)にならなくもないかもしれない()

当時の俺が1900~1950をうろつけるぐらいの性能はあったため、弱くはないと思いたい。

知り合いに「コレ使えよコレコレW貸すぞホレホレW」と週1ぐらいで言っているが100%「よわそう」と一蹴されている。悲しい ( #T,ΘT)


短いですが今回はここまで
最後読んでくれた方はありがとうございましたϵ( #・Θ・)϶












































f:id:shien2500:20151220214840p:image
( #^,Θ^)................