頭以外グッドスタッフ

ShienParkが三巡先を見るブログ

【ダブル】ジャパンカップ最終10位†みやけスタン†

どうも紫炎です

 
突然構築記事が書きたくなった更新します
 
昨日までこの構築の詳細を全く思い出せず、更新を諦めかけていたら
iPhoneの方のショーダウンで回した形跡が見つかったので、更新します
 
題名の通りガチであの三宅亮太朗(@1a567)と考えた構築です
前回の代表決定戦構築といい仲間に感謝ですね
 
では紹介していきます
 

 

f:id:shien2500:20151227172023j:plain

陽気
モンペ石
181-177-120-×-120-167(メガ後)
4-252-0-0-0-252
捨て身/けたぐり/冷凍パンチ/猫騙
 
言うまでもないヤバポコ
ガルーラミラーに少しでも強くなるために陽気AS
当時のテンプレは冷凍パンチではなく不意打ちだったが、ランドロスの増え方と交代の読みやすさを考えて冷凍パンチで使用した
不意打ちも守るも欲しかったのでとても悩ましい
 

f:id:shien2500:20151227172843j:plain

控えめ
食べ残し
161-×-170-110-170-89
204-0-0-236-0-68
シャドボ/ラスターカノン/身代わり/キンシ
 
こいつもそこまで説明はいらないでしょう
フェアリーの一貫を切るための大切な枠
HP管理は大切に
メインロムの方は珠ワイガで回したけど爆死したのでつまりそういうことなんでしょうね ( #T,ΘT)
 

f:id:shien2500:20151227172850j:plain

控えめ
こだわり眼鏡
169-×-128-173-111-150
12-0-140-100-4-252
流星/悪波/放射/大地の力
 
ガルドのオトモ
縦の補完がいい感じなので採用
調整はよく覚えてないが陽気ランドの馬鹿力を耐えそう
火力は性格補正とメガネで十分なので耐久に回した
当時の自分がなにを意識したか知らないが準速
 

f:id:shien2500:20151227172941j:plain

臆病
達人の帯
161-×-90-171-100-179
52-0-0-204-0-252
10万/草結び/めざ氷/電磁波
 
とりあえず入れよう枠
調整は-1特化ランドの雪崩を2耐え
当時エルテラが多かったのでしばけるように入れた
JCで最速エルフーン抜かれスカーフテラキオンにしばかれてケツからカレーが出てしまった(たくさん)
スカーフランドの雪崩怯みに一回だけ保険がかかる
帯なのは-1ランドの雪崩2回を耐えたあと珠ダメで落ちないためと
三宅さんが「反動ダメないのはオシャレ」と言ったため
 

f:id:shien2500:20151227172049j:plain

陽気
159-127-92-×-90-195
44-204-4-0-4-252
ブレバ/フレドラ/追い風/守る
 
追い風してみたかった枠
バレルをつつき散らすために入れた感ある
ボルトが帯なので珠を使えた
調整はさっぱり思い出せない
Sはアローいっぱいいそ〜Wとか思って最速にしたが全然いなかった。いやいた(炎の体でガルーラが焼ける音)
雨に対して追い風で対応したり、ルンパをつついたりかなり使い勝手は良かった
守れるアローは強い
 

f:id:shien2500:20151227173122j:plain

意地っ張り
こだわりスカーフ
166-202-122-×-101-143
12-148-92-0-4-252
地震/岩雪崩/馬鹿力/蜻蛉返り
 
採用理由はそこにボルトがいたから
調整は+1珠キザンの不意打ちを耐えるやつ
初手に投げてトンボドシュゥゥゥゥゥってするか岩をガラガラガラwwってするだけで強かった
VGC2015最強のジジイ
今更言うこともないよね
 
 
 
感想等
成績としては28-6:1766で10位でした
正直勝てる気はしてたんですが本当に勝てたのは予想外でした
三宅に感謝
今更感がありますが
メモも兼ねて更新しました
 
では今回はこのへんで( #^,Θ^)