頭以外グッドスタッフ

ShienParkが三巡先を見るブログ

【シングル】大晦日ボルゲン【S13 2028】

 

紫炎です

 
今日は大晦日ということでクソ納めをするべくゴミ構築を晒します
 
パーティのうち2体は0回、1体は1回しか出してないので割愛します
テキトーにヒマナッツでも詰めましょう

 

早速詳細を
 

 

f:id:shien2500:20151227170422j:plain

ボルトロス@タスキ
臆病CS
10万/めざ氷/気合玉/威張る
 
電磁波とかいうクソ技をきった神ポコ 
ほぼ100%先発で投げる
気がついてたら2タテしてることもザラ
でも6割ぐらいで1体もたおせず死ぬ
対応範囲が尋常じゃないため初手投げの信頼感が異常
本来威張る電磁波で後述のゲンガーの身代わりを残すのが用途だったが
ナットレイマンムードリュウズがクソだったので電磁波を切って打点をもたせた
こいつで高レート勢を発狂させるのは楽しいためみんなに使って欲しい
ガルーラローブシンガブリアスには初手威張るを決め込む
もし突破されたらDSを叩いて「運負け!!」と叫ぼう
 

f:id:shien2500:20151231140229j:plain

ゲンガー@石
臆病cs
祟り目/ヘド爆/催眠術/身代わり
 
別に言うこともなさそう
実はしっかり重力ギミックもあるのでヘド爆を気合ボールにする選択肢もあったのだが
素催眠をする場面の方が多いのとニンフィアの個体数が多く感じたためヘド爆採用に至った
めちゃめちゃ強かったけど総合でマグスト11回打たれて10回当てられるのはいただけなかった
催眠の命中は体感50%ぐらいだった(最高記録7連外し)
 

f:id:shien2500:20151231140312j:plain

ランドロス@ヤチェ
意地
191-198-118-×-103-124
地震/封じ/重力/爆発
H…16n-1
A…11n
BD…覚えてない
S…最速60族抜き、準速70族抜き抜き
 
タスキをボルトに取られていたためやむなくヤチェ
それに伴って調整も変えた
重力マンいたら合法催眠になるので採用(実際ほとんど素催眠だった)
ついでにウルガモスライコウも見てもらう
40試合に39回ぐらいは選出する
 
 
 
なんというかレートを上げたいだけならこれを使うべきだと思った
多分使い方を知っていれば初心者でも2000はいける
もっと上を目指す人はやめようね。(^○^)
 
今シーズンは2000までにかなりの試合数を要してしまったがパーティがパーティだから仕方ないと思う
サブロムは運が絡みにくいパーティで潜ろう……
 
レートで当たった方は対戦ありがとうございました
 
 
良いお年を!!!