
頭以外グッドスタッフ

ShienParkが三巡先を見るブログ

【GSダブル】ぐりとぐらゼルネ【SD使用構築】

お久しぶりです
紫炎です

今回はSDで使用してたグラゼルネの構築記事です
今使っても114514%レート1300ぐらいになるからやめようね

f:id:shien2500:20160216230328j:image
ゼルネアス@パワフルハーブ
控えめ
172-×-180-68-44-44
マジシャムンフォ守るジオコン
H…16n-1
B…特化グラのダブルダメ断崖2耐え
C…11n
D…あまり
S…よく覚えてないけど余り

特に言うことはなさそう
強いて言うなら序盤は物理グラードンが多く感じたためHBに相当割いていることぐらいだろうか
どうせSあげても同速多発するだろうしいっそ耐久に振ろうみたいな思考


f:id:shien2500:20160216230937p:image
グラードン@紅色の珠
意地っ張り
252-76-4-×-156-20
断崖オバヒ雪崩守る
A…11n
B…端数
D…特化グラの大地耐え
S…申し訳程度の20振り

こいつも努力値配分はゼルネと考え方は似ていて
種族値の都合上Aは補正かけてればある程度出るため効率重視でdに厚く振っている
ガルドがいると思っていたためオバヒを採用したはいいもののそんなにいなかった
当時はナットも今ほどいなかったため全然撃たない
あんまり当てない断崖マン


f:id:shien2500:20160216231243j:image
レパルダス@タスキ
臆病bs
イカサマ威張る挑発猫

アンコなんてどうせ警戒されるし威張るでいいやみたいな感じでアンコを切っている
猫でゼルネの積みサポしたりそんな感じ
こいつに関してはあまり言うこともないね
全く自傷させないカス


f:id:shien2500:20160216231327p:image
ボーマンダ@メガ石
意地っ張りas
捨て身守る追い風竜舞

こいつは今となっては意味がわからない
やりたいこと詰めすぎだろjk
竜舞は舞えれば強いよね舞えればね
弱くはない

 
f:id:shien2500:20160216231526j:image
モロバレル@バコウ
呑気
粉胞子草結び守る
252-×-156-×-100-0
B…レックの珠画龍を耐える
D…余り
S…最遅

こいつが弱いのなんのって
ほぼ選出しない
技と持ち物調整全てが間違えてる


f:id:shien2500:20160216231905p:image
クレセリア@ラム
図太い
252-×-156-4-92-4
れいB神秘スキスワ手助け

特に調整先はない何かの流用調整
こんなんでダクホ対策してた気になっていた当時の自分を殴りたいよね
全然投げないし弱すぎた


パーティ詳細は以上
ほとんどの試合マンダグラゼルネレパで頑張っていたが当然限界が来たので解散
はっきり言ってこれで勝ててたのは意味不明
序盤特有のやつだろうか

一応瞬間5位
参考にすることはあっても絶対真似しちゃダメ
死ぬほど弱い

今度はもうちょっと強い構築書けるように努力します( #^,Θ^)