
頭以外グッドスタッフ

ShienParkが三巡先を見るブログ

【シングル】ホモゲンガー

こんにちわ


身内と話しているときにゲンガーのガルとの1:1交換の話題が出てきて

その時に某すずきくんはこう言いました
f:id:shien2500:20160519175850j:image

ウンそうだね僕もそうしてるモン

こうやって完全に論破されてしまった訳ですが

それが悔しくて考えついたのがコチラ!


f:id:shien2500:20160519180225p:image
ゲンガー@襷
せ   っ   か   ち
15-31-0-31-31-31
0-0-0-252-4-252
127-85-58-182-96-178
シャドボ/道連れ/不意打ち/?

こいつです
もう察したと思いますがこいつ

ガ  ル  ー  ラ  の  陽  気  レ  ン  チ  を  耐  え  ま  せ  ん
f:id:shien2500:20160519180746p:image
こうすることで取り敢えず初手レンチでお茶濁すかみたいな思考のガルーラと思わぬ1:1を取ることができるのである

ちなみにH個体値19でも特に問題はないのだが

Aを削ってDL対策を施してるガルーラもたまに見かけるため175ガルーラのレンチで死亡ラインとした
(Hを2削ったところで144ニンフのハイボ2耐えは実現できる)


総評としては初手ガルゲンとの対面で比較的安定してアドを取れるポケモンしてワンチャンを感じる

環境的に初手ガルゲンからアドを取って逃げ切る形も多いためそこも追い風だろう

普通のタスキゲンとあまり変わらないので汎用性は低くはないのではなかろうか

実際まだ机上論なのでどこかで使ってみようと思う


せっかちなのでホモゲンガーと名付けることにする