頭以外グッドスタッフ

ShienParkが三巡先を見るブログ

【上位禁止シングル】s6スペシャルレート使用構築 ラティクチート MAX1834

残り期間で煮詰められる気がしなかったため公開

 

HDクチートのポテンシャルは感じられた

 

 

こんなんいちいち書いてたらキリないから簡易的に書きます

 

 

このルールはサイクルの回せる鋼+ドラゴンが最善だという結論に達したためサザングロスの息抜きに構築

 

 

バルジーナ@ゴツメ
図太い
252-0-236-0-0-20
イカサマ 羽根 挑発 毒

バナ意識で申し訳程度のs振り

初手クチートがガッサと対面した際の安定した引き先として採用

威嚇に任せてsにガン振りした方がやりやすいと思う

あんまり使っている人はいないが、ハッサムもみれてそこそこの数値で胞子無効かつゴツメが持てるポケモンは貴重なためもう少し評価されていいように感じた

 

 

クチート@メガ
意地
252-36-0-0-204-12
じゃれ はたき 不意 剣舞

グロスぐらい初手に安定して投げられる鋼を模索しているときにHDに厚いクチートを考えついた

特化サザンの眼鏡放射を確定で耐えたり、ガモスの放射を割と耐えたりする

火力を削った弊害はなかったとは言えないが、耐久厚めなおかげで勝った試合の方が多かった

 

 

レボルト@スカーフ

控えめ

4-0-76-196-4-228

10万 ボルチェン めざ飛 ヘドロ爆弾

我が社の潤滑油。ジャロみたら初手投げ確定みたいなところはある

このルールのレボルトはスカーフが1番強い

 

 

ラティオス@眼鏡
臆病
0-0-20-236-0-252

流星 ショック めざ炎 なみのり

意地ガルの不意打ち耐えだったような気がする

・浮いてる 

・レボルトに耐性受けできる

・眼鏡ドラゴン

この3点を評価して採用

なんか初手ハッサムが燃えていって爆笑するしかなかった

 

 

マリルリ@鉢巻
意地
124-252-4-0-20-108
じゃれ はたき アクジェ 滝登り

トテモツヨイ

いい感じに60族抜けそうなライン

カグヤにオセオセできるのツヨイ

ガモスみたらまぁ投げるよね

 

 

カイリュー@飛行z
意地
68-252-4-0-4-180
逆鱗 空を飛ぶ 竜舞 地震

見た目ガモスに強い枠。

このルールはコケコゲンがいないため竜舞で115までぬければ支障はないと判断

使われると鬱病だが、俺にはイマイチ使いこなせなかった

 

 

相手のクチート舐めすぎた

(うまぶってバルジにしたけどバレルでいいよ)

 

 

弱くはないのでもう少しスペレ頑張る人は是非考えてみて

 

残りシーズン楽しもう 

そしてスペレに潜れカス共

 

 

yui(*-v・)yui