頭以外グッドスタッフ

ShienParkが三巡先を見るブログ

【ウルトラファイナル使用構築】“半対応SIX” ver塾長 最高最終1853(31勝3敗) 最終10位

こんにちは

 

今回はウルトラファイナルの使用構築について簡潔に書いていきます(面倒っていうのもあるけど原案は人のだし考察3時間ぐらいしかしてないから語るに語れない)

 

技等はこんな感じになっています

f:id:shien2500:20191007155612j:image

 

以下個別解説

 

 

グラードン@紅色の玉

f:id:shien2500:20191007155617j:image

オーガのれいbをたくさん耐えるためhd(特化ゲンシオーガでも2.2%の乱数3)

 

イベルタルが投げ辛いマーシャドー入りに数値受けしに選出したり、鋼統一とかに出しました(2勝)

キモい一般ポケモンパーティをガン処理できるのがハッピーな要素でした(キモいバトンギミックを否定できる)

一番最初に思いついたのは身代わりドラクロ断崖ほのpだったのですが、多分そっちの方が良かったです(悲しい)

 

イベルタル@ゴツメ

f:id:shien2500:20191007155628j:image

h削るのは効率無駄にしてる感あって俺には無理だったため本家より硬めです

マーシャドーやアローラエスパー組へ受け出します

レックやノーマルアルセの対面処理等もできるのが偉い

一回剣舞鋼ネクロの下からイカサマして爆笑したのでs遅くて助かりました🤑

 

アルセウス@鋼プレート

f:id:shien2500:20191007155639j:image

 

鋼枠のアルセウスです

マジでツエーぐらいしか言うことないです

 

アルセウス@妖プレート

f:id:shien2500:20191007155647j:image

フェアリー枠のアルセウスです

マジでツエーぐらいしか言うことないです

大地があっても結局ネクロには雀の涙だしグラには振り方次第では対面勝てないしで、鋼アルセと鬼火大地を逆にする択もあったかもねぇと潜り終わった後にきのと話しました

 

レックウザ@こだわり鉢巻

f:id:shien2500:20191007155653j:image

わかってない構築狩りに関しては定評があります

初手出しと言うよりはサイクルで負荷をかけるポケモンのため耐久振り鉢巻

相手の裏のグラカイをケアするために俺は結構投げましたが、きのは全然信用してなかったそうです

 

ネクロズマ@ウルネクz

f:id:shien2500:20191007155702j:image

ウルネクの身代わりが強そうなことに気づいて採用しました

バースト前後で耐性の落差があるのがめちゃくちゃ良かったです

イベルがいなければ積極的に投げていきました

 

 

基本的なことは

@kinop_oke6 の http://kinop-oke.hatenablog.com/entry/2019/10/07/121107 ここに書かれてるので読んでください!!!

 

 

 

〜結果など〜

○○○○○○○○○○○○○○×○○○○×○○○○○○○○○○×○○○

31-3:1853

あと11戦残ってましたが、自分自身ポケモンバトルが下手なのでこれ以上潜っても勝てるとは思えなかったので撤退しました

 

直前までほとんど興味がなかった割には勝てたので良かったです

原案くれたきのに感謝ですね

 

いざ潜ってみるとめちゃくちゃ楽しかったのですが、1750ぐらいまで病気抱えてるだろみたいな構築引きまくって楽に勝ちを稼いでしまったのでなんとも言えない気分になりました

 

 

新世代でも楽しいネット大会あるといいなぁ

 

ぱくを