頭以外グッドスタッフ

ShienParkが三巡先を見るブログ

VGC2019 sun series 浪人達が紡ぐ✟小獣達の鎮魂歌✟

鎮魂歌、書きます(直球)(わかる人にはわかる)

 

incお疲れ様でした

 

ちなみにワシは本ロム10-0:1655 サブロム0-0からやりませんでした。(日曜日が模試だったため)

 

情報操作とかでは無いです。断じて。

 

だからこの記事はINC使用構築というよりはvgc2019で使ってきた構築の雑感を極悪違法シミュレーターの画像と共に書いていく記事になります

 

興味が失せた人は帰ってください

 

最終的な本命構築は今年全ての構築を共に考察した浪人仲間(と言っても、彼は2浪するそうですが)のrei(@FrozenMitsuya)がそのうち書くそうなのでお楽しみに

f:id:shien2500:20181203235255j:image

追記:27浪だそうです

 

基本的に構築の着想はreiが多かったですが、配分は基本的に全て俺が担当しました。配分は全体的に自信、アリです。詳細はだるいので省いてますが聞いてくれてメモに残ってたら教えます(そんな奴いるわけない)。

 

できるだけ環境初期に組んだ構築から順に書いていきます

 

以下紹介

 

f:id:shien2500:20181203222702j:image

f:id:shien2500:20181203222707j:image

この時点で初手オーガルンパが流行っていて、ゴチルイベルで手助けプレート不意打ちしてオーガを出落ちさせて勝つことを目指した。

ゼルネが増えるまでは「これ情報隠し得だろw誰もゴチルに気づいてねえw」と調子に乗っていた。恥ずかしいです。

ゼルネ誘ってトリルしつつナットに引いて惨殺してました。

 

f:id:shien2500:20181203224443j:image

f:id:shien2500:20181203224452j:image

キモい

トリル影踏みで縛るポケモンをナットからガレオにしたやつ。

reiが「ローキック強い!フヒッww」と大興奮していました。マジでキモかったです。

バンギの枠は他になってた気がしますが思い出せません。

 

f:id:shien2500:20181203224819j:image

f:id:shien2500:20181203224824j:image

キモジオ暗示奴。

reiさんがフルボッキしながら提案してきてキモかったです。

投げつけるボルト、推せた。

 

f:id:shien2500:20181203225411j:image

f:id:shien2500:20181203225416j:image

 

珍しいシエンパクプレゼンツ天才シリーズ第1弾。

当時は全然いなかったレヒレに目をつけた。#先見のめ今津

カポエラーの枠は色々試していた。

 

f:id:shien2500:20181203231312j:image

f:id:shien2500:20181203231320j:image

マンタインが気持ちグラオーガに強くてワイガ追い風あるのが強そうだと考えた。

弱くはなかった。

 

f:id:shien2500:20181203231511j:image

f:id:shien2500:20181203231520j:image

手助け不意でオーガを縛るギミックと影踏み断崖でガエンを縛るギミックを両立した奴。

外れ。

 

f:id:shien2500:20181203231735j:image

f:id:shien2500:20181203231742j:image

ルナオーガ流行り始めたころ使ってみたくて組んだ奴。

ミーハーなので。

グラゼルネに厚くした。弱い。

 

f:id:shien2500:20181203231916j:image

f:id:shien2500:20181203231932j:image 

ガレオとイベルの範囲が優秀そうだから組んだ奴。

ワイガしてオーガの動きを制限しながらレヒレのサポートを通したりする。

s揃えて怒りメテドラでグラードンでしばいてオナニィ。

 

f:id:shien2500:20181203232307j:image

f:id:shien2500:20181203232325j:image

中盤の頃に本命にするつもりだった奴。

トルネオーガが増えて絶命。

身代わりプレート断崖グラードン強かった。

 

f:id:shien2500:20181203232453j:image

f:id:shien2500:20181203232502j:image

rei選手最大のオナニー。

スカーフ重力催眠からグラ死に出しor後出しからハチマキ断崖でイージーを目指す。

取り巻きをゼルネなどに差し替えた奴で障子選手が京大カップで勝ってて草生えた。

なんか今年ギミックをパクったと公言した人が抜けたらしい。rei選手が小言を言っていた。陰湿だなぁ。。

 

f:id:shien2500:20181203233102j:image

f:id:shien2500:20181203233108j:image

なんか結構無難な奴。

トルネオーガ入門。

ガレオのワイガが相変わらず強かった。

 

f:id:shien2500:20181203233200j:image

f:id:shien2500:20181203233210j:image

パクり奴。

原型のバナ(恐らくグラゼルネ意識)を中々出さないため、鉄壁を積んでグラゼルネガエンを完封できるドシコリテッカグヤを採用した奴。珍しいシエンパクプレゼンツ第二弾。

 

 

 

これらに加えてギリギリまで本命にするつもりだったレパルダス+ゼルネオーガの構築もありますが、ここに書くにはちょっともったいないぐらいには強かったので気が向いた時に別の記事で書くかもしれません。

 

 

オナヌィ記事にお付き合いくれた方、お疲れ様でした。