頭以外グッドスタッフ

ShienParkが三巡先を見るブログ

【トリックリリック】ワンショットヤミジュモク【最終1823.1822.1810】

トリックリリックお疲れ様でした

 

鬼火とサイドチェンジに心を壊されるルールだった印象でもう一生やりたくないと思いました😱(最速ネガキャン)

 

早速書いていきます

 

並びはこれ

f:id:shien2500:20211018090246p:image

 

構築経緯

竜王戦キンタマを取得した(わ○り)kazu○iが仲間大会で使っていたものを真似してみたらしい。

 

個別解説

 

ヤミラミ@タスキ

意地っ張り

HA252 S4

影打ち/猫騙し/先送り/サイドチェンジ

 

影打ちの火力が出るのかとても偉いらしい。

後述のデンジュモクと並べてガチモンの天下無双を繰り広げていた。

 

 

デンジュモク@珠

控えめ

H60 C252 S196

ライジングボルト/マジシャ/破壊光線/守る

 

ダイフェアリーでdmドラパルトが飛んだりダイサンダーで無振りキリキザンが飛んだりするらしい。令和の怪物

初手さえ乗り越えれば大体全てが終焉するともっぱらの評判。

 

 

ミミッキュ@達人の帯

陽気AS H4

じゃれつく/影打ち/ドレインパンチ/剣の舞

 

ジュモクで荒らした後にスイーパーをするらしい。

珠がなかったため帯だが、この技範囲なら特に支障はなかったらしい。

このポケモンの最速ラインは非常に偉いらしい。

 

 

ウオノラゴン@スカーフ

陽気AS B4

エラガミ/噛み砕く/岩雪崩/ドラゴンダイブ

 

スイーパー2号らしい。

砂かきが注目を集めたいが、なんやかんやでスカーフも強いらしい。

 

 

ウルガモス@オボン

臆病

228-0-212-0-0-68

熱風/虫の抵抗/怒りの粉/守る

H…臆病ミトムのドロポン耐え、特化ブリムオンのダイサイコ耐え程度

B…余り

S…最速ウオノラ抜き抜き(耐久振りロトム対面に自信を持てるライン)

 

後述のキリキザンと合わせてトリルを破壊するらしい。

熱風外して一生キレるらしい。

 

 

キリキザン@防塵ゴーグル

陽気

H84 A244 S180

アイヘ/不意/瓦割り/ストーンエッジ

S…ミラーモクらしい

 

狂気のポケモン

ウルガモスと合わせて粉+トリラーを破壊する。

出す相手をちゃんと選べる構築に入れる分には強いポケモンだと思った。

 

 

結果

アカヌマ(@akanumaVGC)

最終1822(6位)、1810(11位)

 

????

最終1823

 

 

雑感

ワイが考えたわけでもワイが使ったわけでもないので転がりながら記事を書いた。

 

ワイのヴァイオレット・エヴァーガーデンぶり、止まらなすぎるね。

f:id:shien2500:20211018094053j:image

 

 

 

 

 

これは誰がなんと言おうとクソルールだよ。